気ままなひとり言

私の好きなこと

1ヶ月ぶり?晴れの休日🌞

B=

典型的なBefore after 

待ちに待った〜晴れの休日、気温は30℃😅

🤞今日こそは、周りの皆様に💧ご迷惑をお掛けしている〜雑草を刈りました!

車庫裏を半分も覆いそうな勢いの雑草を、簡易の草刈り機で🤞刈るのですが…

何せ長く伸びてるので、何度も刃に絡まっては外し〜外しては絡まってしまい

🤞😂かなりの時間が掛かりましたが、凄く気になってたので〜スッキリしました。

 

今年はかなり雨も多く、気温も高い上に〜お休みの日はいつも雨😥

雑草の処理は勿論、ばらの消毒等や他の花達の手入れも殆ど出来てなくて…

軽いストレスに成ってましたが、今日はお陽様に感謝です🍀

Before

After

玄関横の庭も〜この有様です😓

まず伸び過ぎてる匂い芝の垣根を少〜し整え、松の頭もちょこっとカットしました😄

🤞松には可愛いスズメさんが、遊びに来てくれて〜いつも癒やされてます✨

あとは、土の見えない地面の雑草なのですが…

かなり汗だくで、疲れも出て来て〜休憩😵汗を拭き、水分補給し〜暫し庭を眺め…

気お取り直し再開〜少し大きく成った雑草を、抜くと言うよりは🤞雑にむしって終了

 

一時間位おきに、休憩と水分補給をしながら〜3時間!今日の作業を全て?完了です

\(^o^)/

庭いじりは、仕事を忘れ没頭出来る癒やしの一つ🍀

楽しみは、次のお休みに残し〜休日とお陽様と自分の体力に感謝します〜

ありがとうです💕