気ままなひとり言

私の好きなこと

2年ぶりの散歩😅

両親が亡くなり、実家に越してから初めてのお散歩🍀

仕事に疲れたと、言い訳ばかりして休息と言えば寝てばかり😵

気付けば〜体中がガチガチで🤞もう老人の始まりだと思い知り😨…

単純だけどお散歩に出ました。

 

子育てをして居た時も同じ地域に住んでいたので、昔子供達と歩いたコースを懐かしく

眺めながら行くと〜忘れていた深い緑の匂いや、懐かしい景色に嬉しく成りました🍀

しかし🤞訛った体はすぐにも文句を言い始めました😖

左足のスネが訳の分からない痛み?!何で?どうして?…

一瞬立ち止まったが、折角思い切って出て来たのに帰りたくない!!と。

幸い少し歩いて温まったからか、痛みも紛れ〜30分行った所で今日の目的地に着いた!

目的地は最寄りの神社

お散歩のついでに(神様ごめんなさい)、良い機会なので〜車ではなく

歩いたらどのくらいで行けるか試してみたかった。

🤞最初の階段は、20段を5回=100段 なかなかキツイ😅

次は、横曲がりで47段 ふう~😅

次は右曲がりに〜長めの坂道😅😅

途中には’疫病退散’の旗

そして13段の階段を登りきると〜

(この写真のみ5月のものです、なので鯉のぼりが…😂)

手水舎で、手と口を清め〜お参りに。

30分で来られる神社に感謝し、’ちょくちょく’参ります!と神様に、お伝えしました😊

 

🤞いきなり往復70分のお散歩〜ちょい無理しました😂

やっぱり〜日々の体作りしなくちゃダメですね💧頑張ります!

疲れたけど、とっても清々しいお散歩でした〜ありがとうございました💕