気ままなひとり言

私の好きなこと

鳴り響いたJアラート🦺

今朝、勤務先の介護施設で〜夜勤あけの朝食を終え、入居者様とお茶を飲んで居ると

突然!!!!!けたたましく鳴り響いいた😱🤞携帯のJアラート🦺

テレビニュースより一足早く’’鳴り響き’’〜超超超ビックリ😖

皆、何事かと私に注目😢 程なくニュース速報の画面に変わり理解した💧

 

今までも何度か有ったけれど、今日のは本当に焦った😱😱😱

しかも北海道に落ちるかも?????

「避難してください!地下に……」って、

どう?避難するのか?????どこに?

もう〜避難の仕様もない

恐ろしい〜

 

本当に、もしもそうなったら〜どこに居てもお終いだろう…絶望的結末💧

解除されてから、一瞬”無”に成ったーーーーーーーー

一生懸命、頑張って生きて居ても〜本当の一瞬で無くなる!

 

だけど🤞だからこそ〜もっと悔いなく活きないと!と、むくむく気持ちが湧いてきた!

あと何年先?もっと先?…より今が大事だと、思えた🍀

北朝鮮やロシアには、心底腹立たしけど〜個人では成すすべが無いからせめて

自分の小さな手で出来る事を〜大切にしようと思った😄

(日々過ごしていると、直ぐ忘れちゃうけど…)

 

生きていられる事に、感謝💕