気ままなひとり言

私の好きなこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

元々占い好き😊…星占いで、毎日の運勢を見たりしていましたが… 最近🤞タロット占いが気になり始め、少しかじって見ることしました。 勿論、趣味程度で! 少しずつ勉強して〜秋頃には、ちょこっと😅形に成ると良いな〜

ラベンダー畑

メロン、と〜っても甘くて美味しかったです 何年かぶりに、とみたファームに友達に連れて行ってもらいました。 あいにくの天候でしたが、ラベンダーの花の香りに五感が✨癒やされました 違う職場に勤務している為、年間に数回しか遊べないけど〜いつも色んな…

今年の一輪め😊

今年の春から6月まで忙しく、消毒も遅れてしまいかなり葉が穴だらけ〜 それでも、何とか大輪の真っ赤なバラが咲いてくれました。 (写真の写りが悪く、きれいに撮れてないけど) 他にも、オレンジ、白、ピンクのミニバラも咲きはじめました。 これから一杯い…

遣りたいことの一つ☆

今年の恵方にある神社〜ネットでお参りの作法を調べ、事あるごとに足を運んでいます。境内を歩くと〜何だか✨清々しい気持ちに成ります。 今年は、少し足を延ばし🤞近隣の違う神社にも行ってみたい。そして、御朱印を頂きたいな〜😊楽しみです。

緑内障と付き合う

2018年の夏、夜勤が続き疲れてはいたけれど… 右目に違和感を覚え怖くなった、まるで瞳の真ん中に大きな花が咲いている(T_T) 怖かったけど〜半月経っても治らないので、眼科へ。 早速検査。。。眼底出血だったが、出血が止まってるので様子を見ることに! そ…

夏至

四季を意識することで、毎日がより楽しくなります。 他にも、月や星、太陽もとても気になります。 通勤途中の風景なども…今なら水田が美しい。 小さな幸せや夢を、ありがとう。

三回忌

早いもので母の三回忌 、父も昨年三回忌を終えました。 何十年も病院通いをした末〜両親が亡くなり、心に穴が開きました。 60歳をこえ、自分の様々な変化や子供達も巣立った後… 不安や焦りがつのり下を向いていましたが、最近やっと気持ちが前を向いてます。…

2年越しのルピナス

庭に植えてから2年目〜やっと綺麗に咲きました 消えたと思ってた白色まで…嬉しいです😘 手入れ出来てない庭も愛おしい