気ままなひとり言

私の好きなこと

何気ない朝のそら

夜勤あけのそら〜清々しいー

 

ここのところ〜30℃前後の日が10日間も続き、少々夏バテ気味の毎日😥

本州の猛暑に耐えている方々に比べれば…と、思いながらもしんどいな〜

それでも、一日の始まりの早朝は〜少し涼しく、ありがたいリフレッシュの時🍀

 

以前は、60代に成ったら〜夜勤はしたくないなーって思ってましたが…

現実は年金受給が近づく今も🤞月6回で夜勤をこなしています😅

実際、夜勤をしないと給料が減るので〜生活も成り立たず…今は辞める選択肢は無い💧

 

次男が大学入学と共に、おでこに❌が付き〜そこから、奨学金を借りながら😂

何とか卒業まで頑張り、今に至り…人生設計なんて〜ちゃんとしたものも無いけれど

66歳までは、お借りしたものを返す時と決めているが🤞今一つ考えが…年金繰り上げ!

わずかな年金だけど、毎月お金の収支に悩まずに済むかな〜なんて…どうかなー?

他に頼れるものも無いし……でも後数年、頑張れば何とか成るか?とか、行ったり来

たりぐるぐるしています😔

 

世の中には、もっともっと切実に困っておられる方々も〜一杯いらっしゃるだろ!

私は、まだ雇って下さる所が有るし〜心体共に働ける?!そうだな🤞後3ヶ月頑張ってみる😊

それからまた考えよう🍀