気ままなひとり言

私の好きなこと

ありがとう💚すっごく、嬉しかった〜

今年は春が早く来たわりに、4月の気温が低く〜2日前にも雪がちらつきました

例年なら、もうとっくにタイヤ交換をしている頃でしたが…

寒さや雨を理由に後回しにいてたけど、今日こそはやる!と決めていざ準備🤞

 

車を車庫前に停め、タイヤやジャッキ、ストッパーなど出し〜ホイールカバーを

外していると😳車庫向かいのご主人が近づいて来ました…

車に乗っているのは、何となく見えてたけど…???ちょっとびっくり😳

 

実家に戻り、3年目〜奥さんとは軽く会釈をする程度であまり親交もなく、ご主人は

近くで見るのも初めて、まして話をしたこともありませんでしたが…

 

「😄油圧のジャッキ貸しますか?そのジャッキでは大変でしょう!時間も半分で出来る

し」と、声を掛けてくれました🍀

実は、油圧ジャッキは持っていて、初めは使ってたんですが〜😓油圧を抜くのが上手く

出来ず、ここ2年くらい〜昔ながらの車に付いていた旧式の手動ジャッキを使っていま

した😅なので〜その事を話すと、油圧の抜き方を「ゆっくり回して…」とやってみせて

くれました!「じゃやってみます、ありがとう〜」と言うと、「はい」とまた車に乗り込

まれたので、お出かけするんだったのかな〜?思って、まずは一本タイヤを交換し🤞

油圧を抜くと、ちゃんと出来!\(^o^)/ 

すると、再び「大丈夫そうですね?」と笑いながら、声が近づいて来ました😳

見ていてくれたんです!!!😭💧

 

 

自分にも息子が2人居ますが、こんなふうに他人に優しく出来ているだろうか?と…

向かいに住んで居ますが、あまり見ることもない私の事を気にかけてくれて…

 

気のせいかも知れないけれど、今年の車庫の積雪が酷く〜車庫に登って雪下ろししてる

時も、何となく見ていた様な…

 

きっと、自分の親のような年齢の私を大丈夫かな?って気に掛けてくれたんだと!!と

本当に嬉しくて、すっごく幸せな気持ちになりました〜ありがとうです💚💕