気ままなひとり言

私の好きなこと

怖くなって…😆

64歳転職をしてから2ヶ月が過ぎ…

気づけば4㌔体重が落ちていました

さほど気にもしていなかったが、1週間前から右足の膝裏が痛く〜徐々に酷くなり

今は、膝を持ち上げたり正座するのが痛くて😳え〜って、感じです💧

 

前から夜勤後など、足がつったり少しジンジンしてはいましたが…

こんなに酷くなったのは、初めてで整形外科に行かないと駄目かな思っています

 

ふと🤔…ひょっとしたら、栄養が足りてないかも?と、思い考えて見ると

以前の職場は、1日2食が付いていたので〜自分でバランスや量を気にせずいましたが

転職してから、朝と昼おにぎりを作り簡単に食べ、夕食は野菜を多めにくらいで😅

2ヶ月…たった2ヶ月、されど2ヶ月🤞

全く自分の体を過信してました、健康診断も問題無いし!って

自分の年齢も忘れ〜仕事に慣れる事優先で、自分を大事にする事を、すっかり忘れてし

まってました😣

 

年齢から言えば、カルシウムやタンパク質など気にして、食事を取らないと!

早速、買い物に出かけ〜食材やサプリ、おやつ等買って来ました🍀

 

少し減っていた食事量を見直し、仕事以外の軽い運動を心がけなくちゃと!

まだまだ元気で、仕事現役を続け〜庭いじりや散歩を愉しみたい💚

先ずは、健康で居なくちゃ😅 

皆様もご自愛下さい💛

 

おまけ*去年買いそびれた物

薬局に有ったので、早々に!

今年も暑いのだろと〜

 

それでは、また〜