気ままなひとり言

私の好きなこと

64歳の転職😅

2023年始まりと共に、何だかムクムクと自分の気持が騒いで〜このままで良いのかと?

 

平成1年に父が、平成2年に母が亡くなり🤞新しい人生を始めるため、勤めていた職場

を辞め〜3ヶ月強、実家を片付け、直し〜何とか引っ越しし…息子と再スタート!

心に穴が空いてしまって、喪失感に落ち込んでいましたが〜まだまだ人生長いし〜

頑張らないと!と、気お取り直して就活😅

市街の施設に転職することが出来、年齢を忘れて、本当に頑張りました(笑)

それまでの職場は、市街が多く〜四季折々、自然を楽しむことで癒やされて居たんだ〜

と今頃気づきました💧お日様、月、星、山々、田んぼ、雨に雪まで〜

往復の通勤時間に見た景色が、どんなに大事な時間だったか…って

自然は、美しく〜心癒やされ、力をくれる🍀

 

そして、去年の3月に同居していた次男が結婚し〜ついに一人になり…

いよいよ何だか人生の週末のような気持ちになり、今思えば間違った選択を…

もう〜一人なんだから、生活をコンパクトにしようと!

 

時間を掛けて通勤していた職場を、車で2分の所に変えて、大事な時間を失いました

おまけに、職場で一日2食の食事が出るため、自力の調理もほぼしなくても良く

買い物にも、あまり行かなく成りました〜コンパクトと言うより、怠け者?に…

とても、有り難い事だけど〜この生活は、知人の忠告通り🤞もう少し年を重ねてからで

良かったのかも〜?と

 

しかも問題は、自分の思いとは別に〜働きがい?も感じられず、施設の実態が…

一応介護職に携わってるので、心を大事にしたいと思っています!

これで最後だと思った転職でしたが、もう一度64歳の転職を決めました

2月のシフトを精一杯こなし〜3月から3度目のリスターとです😅

 

頑張ってるつもり、愉しんでるつもり、最善を尽くしてるつもりだったけど

この春から〜本当の自分のペースで🤞愉しんで活きて生きたいです!🍀

 

それでは、また〜