気ままなひとり言

私の好きなこと

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

63歳お一人様、気ままに生きている日々の独り言を、書き留めておきたく始めました🍀

突然って訳ではなく〜以前から興味はあったけど、何の知識もなく夢のままに過ごして

居ましたが…

 

令和1年と2年に両親が他界し、実家を修理と整理を何とか終わらせ〜次男と一緒に

実家に住んで2年、令和4年の春に次男が結婚して独立、本物のお一人様に😅

長男は、大学の時から〜北海道で一番大きな別の市で生活しており、忙しくして居ます

 

息子たちが大学を終え社会人となり、家庭人となった今〜長年病院通いの付き添いを

していた両親も居なく、自分の心に穴が空き…虚しさ?寂しさ?不安?に陥り…

お一人様の人生が怖くなりました😓

一人で居ると、ボケて記憶を無くしたり、喋ることすら出来なくなるのではと!

極端ですが、本気で思ったました😂

 

そんな令和4年の6月に、たまたま帰省していた長男に「ブログやってみたいんだけど

出来るかな?」と、なにげに呟いた結果

直ぐに車に乗り、電機店へ!そして、PCコーナーに向かい🤞お勧めはこれかな、と

設定から、調整してくれました 😲小さな時から機械音痴だった子が…成長してます

私が年老いてるのか…笑

そして、いざブログはどこの?…聞くと🤞ここが使いやすいよ!と、速攻はてなブログ

を開いて、ページを作ってくれました〜感謝💕感謝です

 

今年65歳のお一人様 出来る限り自力で、仕事も現役を続けたいです(^o^)/

これからも、他愛もない気ままな独り言を投稿しながら、癒やされ活きて生きたい!

と思っています💚

 

それでは、また〜