気ままなひとり言

私の好きなこと

2ヶ月に一度の眼科受診

2022・10・20の朝 今日はお陽様が眩しい

もうすっかり秋🍁〜毎日くるくる変わるお天気、一日一日寒く成っていく〜

 

前にも載せたのですが🙏

4年前の5月に、右目に不調が起きて😥変なのは、分かってたのだけど…何だか怖くて

結局眼科に掛かったのは8月、検査で右目は眼底出血を起こしてたけれども〜時間が

経って居たため様子見で!と…それで🤞左目が、と言われ?は〜🙄緑内障です!と。

最初は分からなかったけど、よく調べると😓すごいショックで、怖くなった💧

あと数ヶ月ではあるけど、まだ60にもなって無く〜なんでーーーーー?と

でも、よくよく考えれば〜次男が大学4年で部活も終盤🤞支えてやりたくて〜

高速を飛ばし2時間弱の距離を、月に何度も夜中に往復し〜夜勤あけも休まず〜

通ってたっけ😅

結構無理も利いてたんだな〜と自分でも思う🍀今ならきっと出来ない!

息子の為でも有ったけれど、自分の愉しみ💕だったな〜〜有り難い思い出🍀

でも、無理は後からたたるな…少しずつ、夜が見づらくて??と感じてたのに…

 

今は2ヶ月に一度眼圧の診て点眼薬を出してもらって、半年に一度視野検査しています

初期〜4年少しず黒い影が広がっていますが、自分で見る分には視力や視野に問題なし

いつか失明するかも知れないけど、歳を取れば進みも遅くなるし〜まだ先であろう!

と思っています😅あまり気にしないでいようと、思います🍀

*眼科の玄関に🤞

コキア💕

とても綺麗で、鉢でもこんなに大きく成るんだ〜来年は、私も育てて観ようと思います

 

*おまけ*ちょっと見づらい🙏

眼科の帰り、最寄りのイオンに向かって走ると山が😂…駐車場3階から写メ

🤞ついに、大雪山に続く前方の山も雪が積もっています。北海道の各峠にも、雪の頼り

がと〜ニュースで聞いたばかりで、早いな〜❄  

またまた、雪かきの季節だ〜💪😅頑張るか〜〜!!

それでは、また〜