気ままなひとり言

私の好きなこと

長男の帰省

少し遅くなったお盆休みで、札幌の長男が帰省した😄

8月20日 午前中突然の豪雨の中、何とか無事に帰省し〜

久しぶりに近況報告を聞きながら、一緒にそばを食べた。

 

私は夜勤が入っていたので、彼はPCで仕事をしたり〜ゲームをしたり…

のんびり過ごしたようだ😊

 

21日 あけで帰ってから、遅めの朝食

 

今年は猛暑でエアコンを切れない😂 

例年なら扇風機三台を回し、窓全開で過ごすのだけど…

今年は、外気が熱ぎて🤞熱風で、しかも雨も多いので湿度💧が高い

なので、窓は締切〜ブラインドも締切って、お陽様を遮断〜洞穴状態…

あとどの位続くのだろうか?😥… でも、昨日トンボがいっぱい飛んでた〜!

自然界は秋の準備が進んでるのかな?!🌿

 

2時間ほど横になり〜夕食のリクエストを聞くと…

長男が「10月の誕生日に来られないので、ケーキ先に食べよう!」と言っくれて

一緒に買物に出かけ、ショートケーキを買ってもらった😋

ありがとう🧡  いつも気にかけてくれて!

今年の誕生日は、人生の節目〜おそらくは私の転機に成るであろうと…

なので、ホールケーキはおあずけにした笑

 

22日 今日も暑く34℃予報 帰宅まで車で3時間強の道のり〜

「早めに戻って仕事するね〜次は、年末年始に!」と、7:45出発しました。

 

いつも思い願うのは、子供たちが自分の人生を仕事だけでなく、愉しみながら🍀

自分や周りの人達と、出来るだけ笑顔で過ごせますように🧡と!

 

次にブログに書きたいお題は、この9月10月のおける人生の転機と節目〜働き方改革

リスタート! 気持ちも、環境も、色々整ったら〜投稿します(^o^)/

 

それでは、また〜