気ままなひとり言

私の好きなこと

整形外科2

5月10日に右足の痛みで整形外科を受診し、原因も分かりリハビリと自分のストレッチ

で少し痛も軽減したかと思い、その後3日間、日勤を終え帰る頃には〜激痛で普通に歩

く事さえ出来ず、冷や汗と吐き気で泣きそうになりながら…何とか帰宅😫

もうそこからは、歩く事も立ってる事も座る事も出来ず…

這いながら着替えを済ませ、自宅に有った痛み止めを飲み、湿布を右足に貼りまくり

布団の上に倒れ込んだ😭💧 どうして?どうなっちゃたの?…

とにかく明日は休みなので、何とかしないと…と

結局、伸ばしても曲げても痛い右足

寝返りすら痛くて出来ない💧その都度両手で足の位置を変え〜あまり眠れず朝に…

何をするにも痛みのため、立って歩く事が出来ず〜這いながら動くしか出来ず😨

このままでは明日仕事に行けないと覚悟し、上司の出勤を待ち即連絡を入れました!

 

今週は夜勤が2回のシフトだったので、迷惑を掛けるのは重々分かって居ましたが〜

取り敢えずシフト変更をお願いし、謝罪したところ〜昨日を様子が伝わって居て「大丈

夫?」と言って頂き少しホッとしましたが、この先どうなるだろ?????と…

このままの状態が続けば、仕事に復帰する事など不可能だし…不安しかない

 

土日の2日間、歩く事もままならず痛み止めを飲みながら、少し気が紛れると

痛みはあるものの、壁や物につかまりながら片足でケンケンで移動〜本気で松葉杖が

欲しいと思う程でした😓が、ほんの少し動けてる?…

明日の月曜日〜どんな事をしても病院に行こう!と、朝6時に起きると〜案の定痛みは

変わらず、観念して布団に座り右足のホジショんを痛みを感じない角度にして〜好きな

本を読みました…気が付くと、一時間程足を擦りながら…そうしてるうちに、昨日より

またほんの少し痛みが和らいでいて…立ってみると何とかゆっくり歩けそう!!

早々に、簡単にご飯を食べ、支度をし病院へ向かいました…が、運転していると🤞今ま

で運転だけは、平気だったのに〜今度はブレーキを踏むのもダルく痛い💧もう〜💧💧

 

結局、痛みの箇所や状況を詳しく話しリハビリをして頂くと〜身体が固くなっており

関節の軟骨のすり減りも見られ、それで痛みを伴う事と、坐骨神経症の症状が…と

結局、結局〜そっちの方が問題のようでした

この前は、必要ないと思った痛み止めも処方して頂き、新しいストレッチの課題を聞き

帰ってきました…

 

とりあえずの、目先の来週からの仕事をこなせるのだろうか?不安しかない💧

吐き気がする程の痛みに、恐怖さえ感じる💧

 

が、凹んでばかりもいられない!とにかく今週出来ることをして、また考える!

本当に秋には、65歳〜人生の節目、自分を見つめ直す機会を貰ったと思おう!

 

今日は、泣き言〜いっぱい吐きました🙏

 

それでは、また〜