気ままなひとり言

私の好きなこと

整形外科へ😥

右足に痛みが出てから約2週間…

毎日仕事終わりに、湿布を貼り軽くマッサージしてみたけれど、痛みは益々酷くなり

仕事中も平気な顔が出来なくなってしまい💧

このままでは悪化すると思い🤞迷ってはいたけど

今日、ネットで最寄りの整形外科を検索し、なんて言われるのか怖かったけど受診

結果は、やっぱりか〜

って感じ、でした😣

初期の変形性膝関節症との事 そせいで痛みが出た!と

 

職場を変え、仕事量が倍増し〜体重が落ち、ついでに筋肉量も減って…悪循環

先生が「介護職だと、運動より寝るだけに成っちゃうよね…」と…そうなんです💧

年齢的にも、適度な運動が大事なのは重々分かってはいるが…

 

対処としては、作業療法士さんよるリハビリと、毎日の簡単なストレッチを🤞自分で

続ける事で〜改善を目指します🍀

気になっていた、骨密度は〜

問題なし!大丈夫と、言って頂き一安心💚

 

痛みも〜たった一回のリハビリで少し軽減し、気持ち的にも〜ほっとしました💛

 

これからは自分の体力の限界と相談しながら〜仕事をし、食事に気を付け、適度な運動

を心がけようと!何度目か忘れたけど😅思いました

 

健康第一🍀 人生を愉しむためにも、頑張ります\(^o^)/